メニュー

辺見設計|福島県白河市の建築工房「作楽」JP / EN

BLOG

Hair garden SUGAR OPEN致しました。

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2022年04月21日(木)

昨年2月頃から打合せ・設計を進めて参りました矢吹町の美容室が本日OPENいたしました。

美容室のコンセプトは木に包まれる美容室。内装デザインは温かみのある明るい色味の木を使い、外観にはたくさんの緑が広がるgardenを設え、店舗内部からも爽やかに緑を感じることのできるデザインとなっております。

美容師の佐藤様ご夫妻のセンスが計画案に交じり合い、最終的に素敵な美容室となりました。

弊社の会長はOPEN初日の本日早速カットに伺いました✂

ブログをご覧の皆さまもぜひ足を運んでみてください。

そして、美容室の建物のつくりや外構にもご注目ください。

 

名称:Hair garden SUGAR

住所:〒969−0202 福島県西白河郡矢吹町新町364-2

https://goo.gl/maps/htBG8GWWfW4DmNay7

TEL: 0248-57-4031

HP:https://hairgardensugar.com/

SNS:https://www.instagram.com/hairgarden.sugar/?utm_medium=copy_link

 

220421 wb04

 

外観:南側には落葉樹が点在 

夏場、木々や深い軒が太陽の日差しを遮ります。

冬場は葉が落ち、太陽の位置が低くなるため温かい日差しが店舗内に差し込みます。

 

220421 wb04

 

カット台スペースは開放的な大きな窓が店舗全体を明るく、自然に溶け込む印象を与えています。

全ての窓からはgardenの緑や色のついた実、花が見え季節の移り変わりと共に楽しめます。

 

220421 wb04

 

木格子の間仕切り壁を過ぎるとシャワーブースがあります。

シャワーブースはカット台スペースとは違った雰囲気となっており、間接照明で落ち着いた空間を作り出しています。

 

220421 wb05

 

最後になりますが…

佐藤様ご夫妻、ご開店誠におめでとうございます。
めでたく今日の日を迎えられましたことを心からお喜びいたしますとともに、貴店の限りないご発展をお祈り申し上げます。
これからも、弊社の方でお力になれることがございましたら、なんなりとお申し付けください。

今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。