忘年会~陶芸体験とワカサギ釣りに触れる一泊二日旅~
年末ぎりぎり滑り込みセーフの「辺見設計-忘年会2019-」が開催されました。
今年度も例年同様、檜原湖にワカサギを釣りに行き民宿でワイワイと盛り上がりました。
例年と少し変わって今年は一日目に会津にて陶芸体験をしました。
手びねりによって作られていく器は、それぞれの個性や思いが形となり、味が出ていました。
自分以外の人に心を込めて作ることがテーマとなっていたため、皆さん真剣な表情で取り組んでいました。
焼き上げ手元に届くのは二か月後になるそうなので、今から胸が弾んでしまいます。
夜は民宿に笑いが響き渡るほどの、楽しい忘年会でした。
おなかがふくれて話も盛り上がってきた頃に、さらなるイベントが待っていました。
それは、、、
「スリッパ卓球」
ルールは卓球と同じでラケットに代わるものがスリッパと、いたって簡単なゲームのように思えますが、
おなかもふくれて酔いも回ってきた大人たちには大変でした。
それでも子供たちに負けないぞと真剣プレー。途中会長と社長が放った魔法のサーブは忘れられません。
二日目は、朝早くから檜原湖へ。
この時のために準備は万端。あとは群れを期待して、ゆらゆらと湖面の上で待つばかり。
到着してすぐに釣りだす子どもたち。毎年の釣りで引きの感覚が鍛えられているのか、目を見張るほどの量でした。
今年は昨年に比べて数倍近く釣れたそうです。家に帰って揚げたてを頂きました。
身はふわふわ、衣はサクサク。
お箸は止まらず、気づくとお皿は空でした。
来年まで待ちきれない皆さんの様子をみて会長が「2月に氷の上で釣りに行くぞ!」とおっしゃっていました。
実現したいですね。楽しみです。
2019年もありがとうございました。
2020年もまた皆さんと共に支えあいながら仕事に励んでいきたいと思います。
良いお年をお過ごしください。