Menu

辺見設計|福島県白河市の建築工房「作楽」JP / EN

BLOG

ヒメマスフライのランチ

Category: スタッフブログ Created: Thursday, 08 April 2021

最近の会長はひたすら沼沢湖に訪れています。

その理由は…ヒメマスです。

 

本日事務所の職員は川谷でヒメマスランチをごちそうになりました。

 

210418 005

 

揚げ物の油跳ねを防げる魔法のような道具です。最近はいろいろな調理機器が発売されていますね。

210418 005

 

 

210418 005

 

天気は晴れていて、おひさまの下でヒメマスをフライにしているランチの時間はとても充実して過ごせました。

 

210418 005

 

切り身に自ら衣をつけ、キツネ色になるまで待ちアツアツの揚げたてを頬張りました。

 

210418 005

ヒメマスの長さは大人の顔の大きさ程あり、とても食べ応えがありました。

なかなかありつけないお魚ですが、一度食べたら味が忘れられなく、またすぐに食べたくなるほどでした。

会長にはいつもスタッフの分まで釣り上げてきていただいて感謝しています。

 

210418 005

 

最後に川谷の庭のせせらぎ近くの植栽を撮影。

春に向けて草花は準備を整えているようでした。