メニュー

辺見設計|福島県白河市の建築工房「作楽」JP / EN

BLOG

令和5年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 ZEBプランナー 登録

カテゴリ: お知らせ 作成日:2023年06月13日(火)

 有限会社辺見設計は

「令和5年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 ZEBプランナー登録」を行い

以下の通りZEB事業計画を策定いたしました。

 

 

 

①社内でのZEBに対する理解を深める講習等を行い、社内でのZEBに対する理解を深める講習等を行い、メリットデメリット等々の説明と提案を行える体制と人材づくりに取り組んでいきます。

②当社ではZEBの実現・普及によるエネルギー消費量の削減を地域温暖化対策のための重要な施策のひとつと捉え、ZEB化の技術検証・蓄積を進めていきます。ZEBプランナーとしてお客様にZEB化の意義とメリットを説明し、積極的にZEBの普及に取り組んでいきます。

③2050年カーボンニュートラルの実現に向けて再生エネルギーを軸とした創エネ、高効率を追求した省エネ技術、更には立地条件などの地域環境に特化した知見を活かして、最適なZEBソリューションを提供していきます。

④2025年度に自社が受注する設計・コンサルティング業務のうち、ZEBが占める割合を50%以上とします。