メニュー

辺見設計|福島県白河市の建築工房「作楽」JP / EN

BLOG

事務所ごはん

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年07月17日(水)

7月17日の晩ごはん。

カツオの刺身

川谷でとれたじゃがいもを使った

ポテトサラダ コロッケ

なめこ汁

 

晩ごはんの時間が近づくといい匂いが立ち込める事務所内。

美奈子さんが作ってくださる晩ごはんはいつもおいしく、スタッフたちの一日の楽しみでもあります。

IMG 5627

にんにく醤油をつけて頂くカツオは夏を感じさせます。

じゃがいもをふんだんに使った今夜のメニューはとてもおなかがいっぱいになりました。

 

じゃがいもは川谷の畑で大量収穫されました。収穫の時期はまだ遠く、

少し早い今年の収穫にはワケがあります。

そのワケとは…

 

実は先日ナニモノかに畑のじゃがいもを取られてしまったのです。

ナニモノの正体はなんとイノシシの親子。

 

スタッフみんなでじゃがいもをまいた時にはまさかこんな事態に見舞われるとは、思いも寄らず。

少し早い収穫とはいえ、形も大きさも立派でとてもおいしいじゃがいもに育っていました。

 

知能犯のイノシシの親子。

どうやって対処するかが大きな課題となっています。